HACCPに最も詳しい行政書士事務所


昨夜は、塩屋商店会において、スマイル国際法務オフィスの協力を得て

HACCPセミナー

を実施いたしました。

コロナ禍において、飲食業はどこも厳しい状態のなか、法改正により新たが負担にもなる制度ですが、お客様を手放さないためにもしっかりと計画を立てて実施していかなくてはなりません。

夜やや遅めの時間からの開始となりましたが、やはり夜をメインとする飲食店も多いことから、会場が満員ということにはなりませんでしたが、それでも途中参加や仕事の都合での途中退席の方もあり、関心の高さを感じました。

一方業界団体においては、すでに団体独自で実施されていると話しておられる店主の方もおられました。

後日、他の商店街でのセミナーの予定もすでに入っておりますので、やはり食品加工を伴うお店の経営者の皆様にとっては、「HACCPという言葉は知っているけど、結局どうするしたら良いの?」という興味が高い問題なのだと思います。

神戸市内においては、「HACCPに最も詳しい行政書士事務所」を、自負する事務所として、これからも経営者の皆様のお役に立てれば、うれしく思います。